トーストマスターズ・2009年春季大会(全国)

5月29日~31日 つくば市 ノバホールにて2009年春季(全国)大会が催されました。

2009年春季大会

全国から選ばれてきたスピーカーの方々が今度は、インターナショナルをかけて競い合いました。30日が日本語のスピーチコンテスト31日が英語のスピーチコンテストでした。

みなさん、さすがにすばらしいスピーチをご披露いただき大変、聞きごたえがありました。選ばれた方のスピーチをもう一度聞いてみたいようです。

大きなノバホールのステージでスピーチができるなんて、素晴らしいですね。代表の方はインターナショナル大会に出場されるのだそうです。(アメリカ)

さて、250人ほどの方がつくばに集まることとなりましたので、実行委員さん達は大変御苦労されたようですが、感動的なコンテストとなりました。頑張った実行委員さん達に感謝ですね。

また、30日の夜は盛大な懇親会(パーティー)が行われ、スピーチ、コミュニケーションのスキルをアップするべく努力されている方々と飲んだり、食べたりというのは、時間を忘れるほど楽しいひと時でした。

2009年春季大会

さて、つくば和語トーストマスターズはまだ、会員数が少なく、日本語コンテストに参加できません。

楽しいクラブですので、是非、見学にいらしてくださいね。